
Category : スポンサー広告
        

サイト移転します、新サイトはroom303.infoです

Category : 未分類
サイト移転しました

突然ですがサイトを移転します。新サイトは名前も新たにroom303としまして今まで通りドールの写真とライティングやらつらつら公開していきたいなと思います。
今までFC2においてご覧になられてきた皆様、ありがとうございます。お手数ですが以後は

http://room303.info/



へ切り替え以後も変わらぬご愛顧いただければと思います。
まだ仮の運用中なのですべての記事が移行仕切れていませんのでこちらのサイトはしばらく残しておきたいと思います。
本当にありがとうございました。



FC2 Management
        

One week, One flower No.40 -Freesia-

Category : One week, One flower -2012-

年明け1回目の更新は40回目の花とドールです。フリージアを背負ってチルノを仁王立ち。今回はこれだけとなりますが今年もどうぞよろしくお願いします。

        

One week, One flower No.39 -Ranunculus-

Category : One week, One flower -2012-

One week, One flower No.39 -Ranunculus- by suzuhico
One week, One flower No.39 -Ranunculus-, a photo by suzuhico on Flickr.

今年最後になります花とドール、39回目になります今回はラナンキュラスを。品種は不明です。金鳳花ともいうようですね。
シンプルに座っているところを正面から捉えてみました。光は後ろと左手前から、リフレクターはアンブレラソフトボックスとシルバーアンブレラ、320wsのモノブロックといつものgodoxのフラッシュです。どちらも1/1発光。カメラはα99(STL-A99V)にTAMRON SP AF 90mmF2.8(272E) を1/160、F16、ISO200です。絞り込むので後ろの灯りを手持ちの一番光量のあるモノブロックにしました。 それでも明るさが足りない のでISO感度をあげています。
年末らしい年末で僕はバタバタとしております。ということで今週はライティングメモは無しとします。撮影前後は色々考えながら配置をしているのですが文としてアウトプットがまだまだ整いません、来年はその辺りも向上させたいなとそう思う年の瀬となりました、ありがとうございました。

 

        

One week, One flower No.38 -Tulip-

Category : One week, One flower -2012-

One week, One flower No.38 -Tulip- by suzuhico
One week, One flower No.38 -Tulip-, a photo by suzuhico on Flickr.

 

クリスマス間近となりました今週は38回目の花とドールになります。今回は先週辺りからちらほらと春を感じる花が店頭に並びはじめていて、そろそろタイミングが合えばやりたいなと思っていたチューリップがピタリと良い感じで咲いて居ましたので選んでみました。品種はイルデフランスと書いており早咲きよりも早い?品種みたいですね。
春のお昼頃、レンガの壁のに手を添えて、アイビーや街路樹で木陰ができているその中でのスナップ。みたいなところを狙ってみました。
いつものライティングメモもよろしければ続きからどうぞ。

→続きを読む

        

2012年第40週 12 -群馬境界線・午前-

Category : 写真撮影 信州方面
DSC02012-Edit.jpg

境界線はこれで最後。色々な読み方がある看板。この先は通行止めでした。

→続きを読む

        
プロフィール

Author:すずひこ
volks製1/3ドール、ドルフィードリームの4番ヘッドをカスタムしてできた「椎子さん」を連れて各地で撮った写真ブログです。

趣味:ギター、ベース、ゲーム。ですが話題にはほとんど出てきません。

Flickrにも色々な写真をアップしてます。

カレンダー
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

